3DS、WiiU等、任天堂ハード・ソフトを取り扱ったブログです(^_^*)

<< WiiUバーチャルコンソール体験キャンペーン| TOP | レイトン教授VS逆転裁判[1stインプレッション] >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
どうぶつの森、終了
久々の更新です。

というのも、どうぶつの森、完全に放置です。
チョモランが引っ越してしまって以来、もうやる気ゼロになってしまい
そのままずるずるとかなり経ちました。

もう、プレイしない可能性が高いです。
ってか荒れ果てた見たくないし。

ということで、通常のゲームブログに戻そうかと思います。

最後に、なんで1年持たなかったのか私の考察です。

前回の「おいでよ、どうぶつの森」は1年間遊びました。
今回の「とびだせ、どうぶつの森」はなぜ早々に離脱してしまったのか?

ちょっと考えたのですが、結論としては多分「簡単すぎた」んだと思います。

◯南の島があることで、お金がどんどん稼げる。
◯twitterの普及で、カブが暴騰している村を見つけやすくなりカブで大儲けできやすくなった。
→これによって村もどんどん発展する。

おいでよ、の時はお金集めに本当に苦労しました。
なので、コツコツやってイベントがあって、と気づいたら結構時間が経っていたんだと思います。
今回は村の発展ペースが異常に早かった。
なので、イベントは楽しかったけれど達成感も早くて飽きてしまった。

多分、私はそうだったんだと思います。
事実、同時期にはじめたまわりの人たちも今は誰もしてません…。

何だか中途半端になってしまって残念でしたが、とびだせどうぶつの森のポストはこれで終わりです。




ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://nds.jugem.jp/trackback/241
トラックバック
| TOP |

/AD/