3DS、WiiU等、任天堂ハード・ソフトを取り扱ったブログです(^_^*)

<< Wiiカラーバリエーション、ついに登場??| TOP | 来たよー!!クラニン特典Mii刻印カバー >>




ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
ことばのパズル もじぴったんDS [1stインプレッション]
歌がキュートなもじぴったん。

ことばのパズルで、あ〜ん(濁点、半濁点含む)をうまくマスに当てはめて
言葉を作り、課題をクリアするパズルゲームです。

とりあえず、ここでお試しプレイできるのでやってみるといいかも(笑)

言葉作ればいいんでしょー?
なんて思ってプレイするのですが、これが何手も先を読んでマスを埋めていかないといけないという
意外と奥が深いゲーム。
連鎖を起こさないとダメだったりするわけですよ。

例えば

「おかしい」

という言葉だと
「おか」「おかし」「おかしい」「かし」「しい」といった5種(多分)の言葉に
なるんですよ。うまく語をマスに埋めれば、5連鎖になるわけです。

パズルゲームは、やっぱり時間があっという間に過ぎてしまう、というもの。
もじぴったんも例外ではなくって、通勤には本当にぴったり。
脳トレ(は嫌いだけど)になります。脳の活性化!!!!!
それに加え、自分では言葉にしたつもりでないのに、言葉扱いになることが多々あって、
要は自分のボキャブラリーのなさを実感しちゃったりします。
自分で作った言葉は、図鑑のように見ることもできるので、ボキャブラリーが増える、という
部分でもよいかもしれません。

ステージも相当あるので、しばらくは遊べると思います(笑)
また、アドバンスのもじぴったんをダブルスロットすると、ステージが増えるそうなので
持っている方はぜひ!
価格も安いし、これは買いです!!!!

ちなみに★が2個の理由は、飽きっぽい私があまりの数の多いステージに
やる気がうせてしまう傾向があるからです。

ということでこのソフトの1stインプレッション評価は?

[ぴったんの動きがかわいい度] ★★★★★
[何手先をも読む力がつくので、日常にも生かせるかも度] ★★★★★
[ぴったん、たった、もじぴったん度] ★★★★★


>>公式サイト


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ★★☆ | comments(0) | trackbacks(2)


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://nds.jugem.jp/trackback/177
トラックバック
2007/04/09 3:02 PM
スロット生活ですよっと! 平日のNEET-TIMEにパチ屋行くとおいしい台がおちていますね。...
スロット番長の攻略研究室
2007/06/07 7:48 AM
もじぴったん『ことばのパズル もじぴったん』は、ナムコ(現バンダイナムコゲームス)より発売されたパズルゲーム(知的好奇心くすぐり系パズルゲーム)である。アーケードゲーム|アーケード(SYSTEM10)版、プレイステーション2|PS2版、ゲームボー
もえの日記
| TOP |

/AD/