3DS、WiiU等、任天堂ハード・ソフトを取り扱ったブログです(^_^*)





ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
9月20日のプレイ|データ復活・・・
先日の投稿の、カドゥケウスのデータがとんでいた件ですが、なんと復活しました。

あの後、またゲームを立ち上げたらデータがなかったんです。


「げっ、マジで????」とかなり落ち込んでまた最初っからやるか迷ったので
ちょっとやってセーブできるか確認したところ、今度はセーブすら出来ない状態。

こりゃもうダメかな・・・と思い、困ったときのぴかぴか魔法のアクションぴかぴかをしたところ
なんと復活したのですよ!!!!!

しかも、昔プレイしていたデータと、最近プレイしていたデータが両方とも!!!!!
カドゥケウスって3つデータを保存できるのですが
はじめは1つめ。最近のは1つめがエラーで保存できなかったので2つめにセーブしてました。


魔法のアクション?

もちろん、ファミっこのみなさんはご存知のアレです。

ソフトの接触部分に息をフーっって吹きかける、アレです!!!!!!!!
DSでも有効なんだなあ・・・としみじみしてしまいました(笑)

とはいえ、ソフトを何度か差し直しはしたケド、やっぱり接触不良だったのかもしれませんが、
みなさんも、もしデータが飛んだ?という場合はフーってやってみてください♪


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のプレイ | comments(0) | trackbacks(0)
9月10日のプレイ|データが消えてた
ポケモン不思議のダンジョン発売までのつなぎとして
過去のやりかけソフトをプレイ中。

赤ちゃんはどこからくるの?】でしばらく持つかなァーと思っていたらあっさり全クリアしてしまったので
超執刀カドゥケウス】をプレイすることに。

当時、すっげー面白いー!と思って夢中になったものの
後半かなりのシューティングゲーム臭にクリアできず
いつの間にかプレイしなくなった私の中での幻の一作!(笑)

張り切って、今朝電車の中で、セット→電源ON♪

そしてプレイしようとしたら・・・





なんとデータが消えてる!!!!!!!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)



2005年6月16日発売だったから、その当時やっていたとして
かれこれ2年くらいは放置していたわけですが、まさかデータが消えてるとは・・・。


こんなことってあるんですねぇ・・・全然知らなかったです。
特にショックを与えたりとか、温度変化が高いところとかに放置していたわけじゃないのですが
もしかして、他の長期放置ソフトたちもそんなことになっているのかしら?!!!!
怖くて確認できません。

でも、一番怖いのは2年くらい放置したままのどうぶつの森です。
今、スキップ村はどうなっているんだろう・・・
Wiiで発売されたらまたやろうかなーなんて思っていたのに
一向に発売されないじゃん!!!!!
やっぱりそれまで起動できないなー(つ´∀`)つ


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のプレイ | comments(0) | trackbacks(1)
みずいろブラッド、明日発売!
ここ最近は、ソフトのはざま状態なので、専らポケモンゲットの日々です。
夢の劇場でダークライゲット→コンプリート!のために
金・銀最初の3体をゲットすべく、ダークルギアを始めました!!!

バトル山で100人勝ち抜きをすると、3体のうち誰かがもらえるという情報をもっていたので
ストーリー序盤(?)に登場したバトル山に興奮したのですが、まだ勝ち抜きチャレンジに
挑戦できる状態ではありませんでした…。(そりゃそうだ)
先の長い話になりそうです。

ペーパーマリオも先が結構ながく、まだ3面の途中。
やっぱり据え置き機は、DSなんかと違って持ち運びが出来ない分
なかなか進められないのがネックです。

で、待望のみずいろブラッドが明日発売!
結局ミニゲームばっかかよ、なんてつまらないソフトで
ないことを祈りつつ、到着を楽しみにしたいと思います。

しばらくポケモンはお休みして、こちらをプレイすることになりそう。
新作はやっぱり楽しみデース!


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のプレイ | comments(0) | trackbacks(1)
最近の(私の)ゲーム事情
色々な都合上、更新がままならない状況で
なんとも歯がゆいりょこタンドンです、こんばんわ。

最近の私のゲームトピックスとしては・・・

●逆転裁判4、クリア!!!!! 
クリアしちゃったよー。2ndインプレッションは近々更新予定!

●ポケモン、集めまくってるぜ!!!!

現在、452匹(うち、ゲット437匹)!目下の目標は、映画館でダークライをゲットした
瞬間にコンプリート!!!!です。
しかし、金・銀最初の3体がゲットできそうにありません。
チコリータ、ワニノコ、マグマラシ、誰かくださいー!!!!(;_;)
お礼は・・・ご相談です。

●行方不明だったお料理ナビ、発見!
ずっとなぜか行方不明だったお料理ナビDSが発見されました。
再び、お料理三昧です★

●ペーパーマリオが面白いよー!
Wiiではじめてペーパーマリオをプレイしたわけなのですが、何だこの面白さは!!!
CMで興味深々になったのですが、実際にプレイしたら、まあ面白い!!!!
普通のマリオを比べていいところもあり、悪いところもあり、ですが
これは新しい!!!!レビューは近々更新予定!!!!

ということで、常にカバンには必ずDSが入っている私。
発売日初日に買ったので、かなりボロボロになってきていますが、
まだまだ初代DSでがんばりマース★

ちなみに、6月の注目ソフトは「みずいろブラッド」(DS)、
7月の注目ソフトは「ドラゴンクエストソード」(Wii)でーす!!!!!
うほっ。


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のプレイ | comments(0) | trackbacks(0)
10月30日のプレイ
昨日、今日は(も)ポケモンをプレイ。
実は殿堂入りしてから急速にプレイ時間が減ってます。
意外とすぐに満足しちゃうタイプなもので・・・w

でも、全国図鑑コンプリートという、これまでに果たすことが
できなかった夢をかなえるために、今度こそはがんばろうと
ここに誓います!!!!!!!

今のところ発表されているポケモンについては、サファイヤとリーフグリーンと
相棒の助けを借りることで全て入手可能な状態。(のハズ)

///思いつくレアポケモン///

・ミュウ→去年の映画でゲット済み
・デオキシス→おととしの映画でゲット済み
・マナフィ→今年の映画でゲット済み
・ジラーチ→3年前の映画でゲット済み
・セレビィ→台湾ポケパークでゲット済み
・ルギア・ホウオウ→確か何かのイベントでチケット?をもらった記憶が・・・ゲット済み


なので多分問題ないはず。
あとは根気!根気!

ということで、今はパルパークでせっせとGBAソフトから
ポケモンを移動中。
でも、もう戻せない、ってこともあって何だかどうでもいいポケモンから
移動させてしまう私。ちょっとショボイ。
ちなみに、本日移動ポケモンは
・ナゾノクサ
・クサイハナ
・ラフレシア
・ヤドラン
・ウツボット
・ヤミカラス

うーん。どうでもいいやつらばかりだ!

ただし、ひでんわざを覚えているポケモンは忘れさせないと移動できない!
これメンドクサイ!!!!!
今回、あなをほる、なんかがひでんわざじゃなくなってるんで、その関係かと。
わざ忘れのおっさん、どこだっけ〜???と妙にあたふたしている
10月の終わりでした。

▼今日の3本▼
ポケットモンスターダイヤモンド ポケットモンスターリーフグリーン ポケットモンスターサファイア


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のプレイ | comments(0) | trackbacks(0)
| TOP | >>

/AD/