3DS、WiiU等、任天堂ハード・ソフトを取り扱ったブログです(^_^*)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
まんが家デビュー物語DS[1stインプレッション]
まんが家デビュー物語DS(4色ボールペン付き)

結構期待していたこのゲーム。
届くまでに手違いで時間がかかってしまっただけにその期待はひとしお。

前評判というか、前に得ていた知識としては
主人公になってマンガ家を目指していく!というものでした。

お!このシミュレーションは面白いかも!!!!
とかなり期待していたのですが、実際ゲームをはじめたら・・・


ええええ!!!!
これ、スゲーつまんないですw
ってか、ゲーム内容というか目的というか、日々何するのかというか
とにかく「よく分からない!!!!」。

いっくら取扱説明書見てもよくわからない。
え?ベットマークを押すと日がすすむ?
ってか、今何曜日?表示なくないか????
と、なんとなく、こうでいいの??という感じで進めていたものの
ものの2日で飽きてしまいました。
(というか「おいでよ どうぶつの森」とか「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」とか
面白いゲームが他にあった、ってのもあるかもしれないけど)

それと、会話の文字の粗さがすごい気になる。
逆転裁判2」とか「ポケモン」とかやってるせいか
何だか大きいし見づらい文字がホント見難い。
どうぶつも森も見やすいしね。
グラフィックのチープ感もマイナスな方向へ作用しちゃってます。

いや〜、まいった。
TDKコアさんには申し訳ないけど、多分これ、このままお蔵入りです。
これ、小学生の女の子限定かも。

期待していただけにホント、残念!!!!
決して人には勧めません。

ということでこのソフトの1stインプレッション評価は?

[とにかくよくわからん度] ★★★★★
[萌え度] ★★☆☆☆
[主人公、目がデカイぜ度] ★★★★☆



ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ☆☆☆ | comments(1) | trackbacks(0)
スーパーマリオ64DS
スーパーマリオ64DS
ジャンル:3Dアクション+タッチペンミニゲーム

今年20周年を迎えた、いわずと知れた人気キャラクター、マリオ。
ではなく、ヨッシーを操作してプレイする3Dアクションゲーム。
(途中落ちている帽子をとることで、マリオやルイージに変身するのですが)

nintendo64の移植版ソフトのようですが、私は64版をプレイしたことがなかったので
これが、このゲーム初プレイ。
とにかく、【3Dアクション】というだけあって、初めはその視界やら
動きやらに感動!!!!
2Dが標準だった頃のマリオと比べて、すごいねー!!!!と。
(このリアクションは世間的にはかなり遅い反応w)

操作方法も、
■DS付属のストラップを使ったタッチパネル操作もよし。
■机に置いてタッチペンでのプレイもよし。
■ボタンだけの操作もよし。

と、自分に合った操作方法が選べる上に、
その選択肢が3つもあるのが親切なところ。

ただし、私のDSはなぜか机に置くと若干ガタガタするので、
机に置いてのプレイモードは非常にやりづらかった!!!!!
(みなさんのDSはどうですか?????)

結局、付属ストラップを使った操作でゲームを進めることにしました。
タッチパネルをタッチしながらヨッシーを動かすと、その滑らかさにまた感動。
スゲー!スゲー!!!


と感動してゲームを進めるもつかの間。

「スゲー難しい!!!!!!!!!」

そうなんです。
操作がこれ、非常に難しい!!!!!
それでもゲーム内容が面白そうだな!という期待と
やっぱ、マリオ好きじゃん?という気持ちでしばらくの期間は
プレイしてました。

でも。
タッチスクリーンの操作でヨッシーを動かす。
滑らかな動きのはずなのに、思うところへヨッシーが動かない。
道を踏みはずす。(スタート地点に戻ったり)
谷へ落ちる。(1基なくなる)
とにかく、思うように動かせない!!!!!!!!!!
64版もそうなの???
ぜひ、試してみたいところではありますが
ボチボチゲームやってる(と思う)私でも、こりゃ
楽しむ以前にイライライライラ。

ミニゲームもついてましたけど、オマケなので
まあ、これだけプレイしててもそこまで面白くはない。
ソフト1本で友達と通信プレイでレース可能ですが
操作がうまくできない以上、レースが面白い訳がない!!!!!!!

ということで、思い通りに動かせないことでイライラしてしまい、
現在ではクリアすることすらされないお蔵入りソフト1号となってしまいました。

はじめはいいかもしれないけど
(ゲームなんてみんなそうだよ!と言わないでください・・・)
高い割には満足度の低いゲームでした。

ということでこのソフトの評価は?

[やっぱマリオ度] ★★★☆☆
[ファミコンマリオからの進化度] ★★★★★
[電車の中でのプレイ不向き度] ★★★★☆



参考サイト:スーパーマリオ64DS 公式ページ


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ☆☆☆ | comments(0) | trackbacks(0)
| TOP |

/AD/