3DS、WiiU等、任天堂ハード・ソフトを取り扱ったブログです(^_^*)





ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
実写でちびロボ![1stインプレッション]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

とんだ不意打ちでした。
全然ノーマークでした。

私がこよなく愛するちびロボ。
なんと新作が3DSのダウンロードソフトとしてリリースされました。
その名も「実写でちびロボ!」。

1500円とのことで、早速コンビニで2000円分のプリペイドカード買ってきました。

今回の目的は「ノスタルジャンク」というものを集めること。
この「ノスタルジャンク」が与えられる型にあった実在するものを撮影して
切り抜くようになってます。

これがなかなか難しい。
そもそも、3DSのカメラ性能がよくない!
夜、屋内だと電気ついてても普通に暗すぎてうまくいきません。
でもね。そのもどかしさがいいんですよね。
(ちびロボだからだと思うw)

あと、その型(シルエット)が何なのか分からないものもチラホラ。
3DS持って部屋中うろついたり、対象物をゲットするため
コンビニに買い物に行ったりしてますw

もちろん、これまでのハッピーやシールを集めることやお掃除プレイも健在。

「ノスタルジャンク」コンテストが開催されているし
体験版もダウンロードできるので、ぜひ遊んでみてください!
※※3DS専用ソフトです※※

ということでこのソフトの1stインプレッション評価は?

[おかえり!ちびロボ!度] ★★★★★
[トンピーってスマホだっけ?度] ★★★★★
[今回もハッピーを吸い取られそう度] ★★★☆☆




ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ★★★ | comments(0) | trackbacks(0)
クラブニンテンドーピクロス[1stインプレッション]
※画像は公式サイトからお借りしました

今回のおすすめソフトは申し訳ないですが非売品です。

というのも、任天堂っ子にはおなじみのクラブニンテンドー。
ざっくり説明すると、ソフト買うとついてくるシリアル番号を入力してポイントを貯めてグッズと交換するサイトです。

そこで80ptで交換できるソフトがクラブニンテンドーピクロスです。

ピクロスといえば、ゲームボーイ時代にマリオのピクロスを散々プレイしました。
通学途中、電車の中でモノクロなゲームボーイ片手に無我夢中でプレイした記憶がなつかしすぎます。
そんなピクロスがよみがえる!!!!!!(笑)

このピクロスのおすすめポイントは、ニンテンドーのゲームのモチーフを作って行くのですが
実際完成になっても、何の形か分からないものが多いってところです。
完成になると色がついて、効果音とともにそれが何か教えてくれるのですが、それを見てはじめて
「そーなんだー!」
となることもしばしば。(私だけかもしれないけど)

ピクロスって途中で形が分かっちゃうと途端に簡単になるんですよね。

今のところ、出てきたモチーフは
・スーパーマリオブラザーズ
・ゼルダの伝説
・どうぶつの森
・バルーンファイト
・ドクターマリオ
・ドンキーコング
などなど。
結構ボリュームがあるので、結構楽しめると思います。

ポイントに余裕があればぜひ。


ということでこのソフトの1stインプレッション評価は?

[懐かしい度] ★★★★★
[モチーフ選びが渋い!度] ★★★★☆
[時間泥棒度] ★★★★★


>>クラブニンテンドーピクロス


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ★★★ | comments(0) | trackbacks(0)
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊[クリアインプレッション]
先日1stインプレッションをレビューしたポケモン不思議のダンジョンですが
ストーリークリアいたしました!!!!

いやー。何だかここ数日、というかこの連休、かなりやっちゃいました!!!(笑)

ストーリークリアしてひとこと言いたいのは

「よかった!!!!!!」


ということです。これに尽きる。
前作も結構感動のラストだったのですが、今回も結構、ってか私はかなり泣きました。
これからプレイする方は、ぜひあいぼうを自分の好きなポケモンにしてください。

そして、1stインプレッションでも書きましたケド、とにかくグラフィックがキレイ。
私はこれにも感動しましたね。

普通のポケモン以外のポケモンシリーズソフトって意外と内容が薄い印象なのですが
ダンジョンはいい!しかも今回の方がいい!!!!!!
いやー。これはいい。
ゲームでここまで夢中になってしまったのは久々です。

ちなみに、前作同様、ストーリークリア後もまだまだ楽しめそうな予感があるので
これは結構長くプレイできそうです♪
まだまだやりこむぞー!!!!!


なお、チームロケットと救助し合ってもいいよ、という方はぜひコメントください★
ともだちコード交換しましょ♪

ということでこのソフトのクリアインプレッション評価は?

[泣ける、マジ泣けた度] ★★★★★
[リンゴを見るとセカイイチだと思っちゃう度] ★★★★☆
[ビッパが好きになれた度] ★★★★★


>>ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 1stインプレッション記事
>>公式サイト
>>ポケモンだいすきクラブ


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ★★★ | comments(0) | trackbacks(1)
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊[1stインプレッション]
待望のDSポケモンソフト、第6弾!!!!!

前作、青の救助隊の時は、もう1作がアドバンスのソフトでしたけど
今回は両方ともDSソフト。

ゲーム好きにはおなじみの、チュンソフトの「不思議のダンジョン」シリーズですが
これは、一言でいえば、終わりなき探検もの。
入るたびに形状の違うどうくつだったり山だったりでミッションに合わせて何かする。
それがダンジョンシリーズです。

それのポケモン版の第2弾なわけですが、前作と違うのは「救助隊」でなく「探検隊」というところ。
実際そんな変わらないんだろうなあ・・・とプレイ前は思っていたのですが
これがすごい変わってました!!!!!

もちろん、ベースは同じなのですが
そのグラフィックとか、Wi-Fiを使った「いらい」(救助依頼とか探し物依頼なんかです)配信。
さらには、ともだち登録した友達が自分宛に救助の依頼をしてきたときに
事前に登録しておくと、Eメールでその旨が届くのです!!!!!!

ちなみに、救助依頼というのは、ダンジョン内で全滅したとき、普通であれば
お金とアイテムがごっそり減ってしまうのですが、それを防ぎたい場合に
誰かに救助してもらう、という方法が存在してます。

この救助は不特定多数向けにお願いしてもいいし
(ポケモンだいすきクラブ内に、おたすけ掲示板というのも設置されていてリアルタイムで
救助依頼が見れるようになってます。これもスゴイ!!!!!)
ともだちにWi-FiやDSワイヤレスごしにお願いしてもOK。

今回のソフトで難点があるとすれば、
自分含め、一緒に探検するポケモンに持たせた道具が、ダンジョン脱出ごとに
クリアされてしまうところ。
毎回ダンジョンに入るたびに持たせなくちゃいけないのがメンドクサイ!!!!!!

まあ、それを凌ぐ面白さ満載なので、多少のことには目をつぶっちゃいマース。


ところで、このポケモンの不思議のダンジョンは、前作もですが
主人公が突然ポケモンになっちゃった!という設定になっています。
自分が何のポケモンになるかは、最初に質問があり、それに答えていくと
自動ではじき出してくれる仕組みなので、自分で選ぶことはできません。
(何回もやり直せば選べるかもしれないけど)

前作はチコリータだった私。
その後、ポケモンwebサイト上での「あなたはどのポケモン?診断」的なものも
1回を除いて全てチコリータ。(その1回はピカチュウでした)

今回はどうかなーと思ったら・・・




案の定チコリータでした。



そして、今公式サイト内でできる「なりきり診断」の結果は・・・





やっぱりチコリータでした。





どうあがいても、私はチコリータのようです(笑)

なので、パートナー(一緒に行動するポケモン。自分で選べる)は前作と同じピカチュウにし
チーム名も同じ「ロケット」にしたので、前作の続きをプレイしている気分です。


現在、私はChapter11ですが、早くプレイしたくて仕方ないです。
電車の中で眠い目をこすりこすりプレイしてしまう私。
ポケモン最高!!!!!

ということでこのソフトの1stインプレッション評価は?

[ポケモンだいすき度] ★★★★★
[でも、ムービーがちょっと長いのよね。度] ★★★★☆
[チコリータはもう他人とは思えない度] ★★★★★


>>第1弾 ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 2ndインプレッション記事
(1stインプレッションは記事がありません)
>>公式サイト
>>ポケモンだいすきクラブ


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ★★★ | comments(0) | trackbacks(2)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 [1stインプレッション]
ついに発売!!!!
ナンバリングシリーズではないドラクエでここまで楽しみだったソフトはありません。
その名も「ドラゴンクエストソード」!!!!!

以前発売した「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」は、私は欲しいと思いつつも買いませんでした。

画面に向かって剣をふるなんて・・・と4年前の私は躊躇したわけです。
ところが、Wiiのおかげでそんな躊躇は吹き飛んでしまった2007年。
問題ナシです。

ということで、前評判、公式サイトWiiの堀井さんインタビュー、店頭CMなどなど
期待をあおる要素満点で迎えた発売日翌日(笑)!我が家に到着しました。

早速プレイすること10分。

面白い〜〜!!!!!!!

プレイ前は、ちゃんと操作できるか、とか色々不安だったのですが
ちゃんとゲーム序盤で練習が含まれているので心配ナシです。
もう、剣を振る爽快感ったらありません!!!!!!
(声も意外と違和感がなかったなあ・・・)

基本的にはいつものドラクエみたいな感じです。
リモコンを横にせず、縦にしたままなので、操作などは慣れるまで若干とまどうかもしれませんが
慣れてしまえばダッシュも簡単です。
剣を振るときに、ついつい「えいっ!」と言ってしまうのがたまにキズ(笑)。

その剣を振るときですが、初心者向けにはちゃんと「ポインターロック」という機能がついていて
剣を振りたいところにロックしてから振れば、思ったところに剣を振り下ろすことができます。
(慣れてきたらこのロックは不要になるそうですが、私は超使ってます・笑)

とにかく、これは文字を読むんじゃなくて体験して欲しいっっ!!!!!
私にとってはペーパーマリオ以来の「キタ!コレ!」ソフトです。

今現在が序盤なのか、終盤なのかわかりませんが、ストーリーが長いことに期待!
プレイ終了後にまたレビューしまーす!

ということでこのソフトの1stインプレッション評価は?

[必殺剣がキモチイイ!度] ★★★★★
[セティアにチャッピーって呼ばれてます。度] ★★★★★
[気づいたら腕が痛いジャン・・・度] ★★★★★


>>公式サイト


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ★★★ | comments(0) | trackbacks(1)
| TOP | >>

/AD/