3DS、WiiU等、任天堂ハード・ソフトを取り扱ったブログです(^_^*)





ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
8月前半までのポケモン|パルシティでゲット★
昨日はポケモンフェスタ2007パルシティにて【マナフィ・ルカリオ・ミュウ】をゲットしてまいりました。
確かに、全部持ってるんですけど、まあ親記念ということで・・・(笑)

もちろん、ダークライもゲット済みです。

ということで、長らく投稿していない間もコツコツと進めてまして
ついに現在、図鑑479匹(うちゲット478匹)まで来ました!!!!!!

あとは通信進化系や化石進化系などです。
ゴール目前!!!!!!最後の追い込み、がんばりたいと思います。

ちなみに、最近のコツコツ進化でしんどかったのはボスコドラでした。
バンギラスに比べれば・・・なのですが、ココドラからやったので長かった!!!!!

あと特筆すべきは色違い!!!!
レベルあげついでにポケトレを使っていたら、ムックルとブイゼルの色違いをゲットしました!!!!
生涯初の自分ゲット色違い。(ポケトレ使用だけど)
意外とあっさり出現したので、ぜんこく図鑑完成後は色違い集めにハマってしまいそうです。

ということで、8月後半もポケモン、ゲットだぜ!

--------------------------------------------------------------------
★[みつ塗り回数と出現ポケモンの調査]:調査休止中・・・

1回・・・ケムッソ♂×2・♀(夜)、ミツハニー♂・♀、カラサリス♂
2回・・・ミノムッチ♂(夜)、ヘラクロス♀(朝)
3回・・・ミノムッチ♂、ミツハニー♀(夜)
5回・・・ケムッソ♂
7回・・・ケムッソ♀
8回・・・ミツハニー♂
10回・・・ミツハニー♀
15回・・・ケムッソ♀

(朝/夜)は、みつを塗った時間帯です

※あくまでも確率の問題だと思うので、このとおりにならない場合が
 多いと思います。参考ということでご了承ください。
--------------------------------------------------------------------
★[現在のぜんこくずかん]
479匹(うち、ゲットは478匹)
--------------------------------------------------------------------
★[手作りぜんこく図鑑配布中]
こちらからDL!(PDF:75KB)
手作りなもので、間違いがあった場合はご了承ください
※4ページをA41枚にプリントするとイイ感じです
--------------------------------------------------------------------


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のポケモン | comments(0) | trackbacks(0)
3月最近のポケモン|着々とゲット中
またご無沙汰してしまいました・・・。

最近も相変わらず地味な作業を続けています。
おかげでグっと数が増えてまいりました。
なんとずかんは427匹!!!!(ゲットは394匹)
あと少しです!!!!

ちなみに、ここ最近地味に育てたポケモンは
◎ハネッコ◎ポポッコ◎シードラ◎コモルー◎ヒトデマン
などなど。かなり地味です(笑)

でも、サファイアからの念願だった
タツベイ→コモルー→ボーマンダ進化をついに成し遂げました。

空が飛びたくていつもがんばっていたタツベイが空を飛べるボーマンダに進化した瞬間・・・。
私も何だかすごく嬉しかったのです・・・


が!!!!!!


なんとなんと!!!!
進化した瞬間にひでんわざである「そらをとぶ」を覚えるじゃないですか!!!!!!

ぎゃーーーー!!!!
もう号泣モノです。なんてすばらしいエピソード!!!!
今更知った私も私ですが、やっぱりポケモン、最高です。


そして以前ハマっていた【なつき度進化】ですが、ハピナスを忘れてました!
早速クルー入りさせましたが、エステ2回、やすらぎのすず持たせて、
ポフィンを1個あげたらあっさり進化。
うーん。もうちょっと手がかかる方が楽しいです。正直。

今欲しいものはたいようのいし!!!!
ヒマナッツをキマワリに進化させたい!!!!
ということで、地下を掘りまくってます。

ついになんとなく見えてきた図鑑コンプリート!
夏映画配布ポケモンが「デオキシス」ってのに納得がいきませんが
(デオキシスに投票したくせに!笑)
ダークライも絶対に配布してくれる!ことを信じていますっ!!!!!

--------------------------------------------------------------------
★[みつ塗り回数と出現ポケモンの調査]:調査再開!

1回・・・ケムッソ♂×2・♀(夜)、ミツハニー♂・♀、カラサリス♂
2回・・・ミノムッチ♂(夜)、ヘラクロス♀(朝)
3回・・・ミノムッチ♂、ミツハニー♀(夜)
5回・・・ケムッソ♂
7回・・・ケムッソ♀
8回・・・ミツハニー♂
10回・・・ミツハニー♀
15回・・・ケムッソ♀

(朝/夜)は、みつを塗った時間帯です

※あくまでも確率の問題だと思うので、このとおりにならない場合が
 多いと思います。参考ということでご了承ください。
--------------------------------------------------------------------
★[現在のぜんこくずかん]
427匹(うち、ゲットは394匹)
--------------------------------------------------------------------
★[手作りぜんこく図鑑配布中]
こちらからDL!(PDF:75KB)
手作りなもので、間違いがあった場合はご了承ください
※4ページをA41枚にプリントするとイイ感じです
--------------------------------------------------------------------


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のポケモン | comments(0) | trackbacks(0)
2月のポケモン|アンノーンコンプ!!!!
ウィッシュルームが無事クリアできたので、最近はまたポケモンをこつこつやってます。

ガバイト→ガブリアスも無事進化しました。
最近目下の悩みは、ポケモンやしき近くの金持ち老夫婦がバトルをしてくれないことです。
うーん。やりすぎたか?(笑)

そして、念願だったアンノーンコンプリートをしました!!!!!!
ずかんとは関係ありませんが、やった!!!という感じ。

ちなみに、アンノーンをA〜Zまで集めると、こうなります↓
(以下ネタバレ。読みたい人は反転させて読んでくださいね)

かせきマニアのとんねるがすごい奥まで伸びて、アンノーンがいる遺跡の入り口から
見える1段高い入り口のところに出ました!!!
その手前の部屋で、なんと「!」と「?」のアンノーンがゲットできます!
まさにこれで完全コンプリート!!!!!


ずかんもついに401!!!!今のところ普通にゲットできるポケモンは490までなので
あとちょっとです!!!!
めざせ!図鑑コンプリート!

今狙っているポケモンは
・ウソハチ(ダイヤモンドはじまんのうらにわでしか出現しないみたい)
・チェリム(みつ塗り実験、再開します!!!)→チェリンボ

地道にコツコツがんばりまーす。

--------------------------------------------------------------------
★[みつ塗り回数と出現ポケモンの調査]:調査再開!

1回・・・ケムッソ♂ 、ケムッソ♂
3回・・・ミノムッチ♂
5回・・・ケムッソ♂
7回・・・ケムッソ♀
8回・・・ミツハニー♂
10回・・・ミツハニー♀
15回・・・ケムッソ♀

※あくまでも確率の問題だと思うので、このとおりにならない場合が
 多いと思います。参考ということでご了承ください。
--------------------------------------------------------------------
★[現在のぜんこくずかん]
401匹(うち、ゲットは347匹)
--------------------------------------------------------------------
★[手作りぜんこく図鑑配布中]
こちらからDL!(PDF:75KB)
手作りなもので、間違いがあった場合はご了承ください
※4ページをA41枚にプリントするとイイ感じです
--------------------------------------------------------------------


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のポケモン | comments(0) | trackbacks(0)
過去のレアポケモン配布決定!
最近ポケモン始めた方に朗報!!!
なんと、今年の夏映画で配布されるポケモンが
歴代のまぼろしポケモンになることが決定しました!

ただし、みんなの投票で1位になったもののみ、です。
ラインアップは映画に登場したものなので、
ライコウ(あれ、映画じゃないんだっけ?)、スイクンは入ってません。
以下、候補のラインアップ。

・ミュウツー
・ルギア
・エンテイ
・セレビィ
・ラティアス/ラティオス
・ジラーチ
・デオキシス
・ミュウ/ルカリオ
・マナフィ


いやー。でも私は正直微妙・・・。
だって、過去、超一生懸命全部集めたんですもの。
配布候補のポケモン、全部持ってるんですもの!!!!!!!!!

きっと同じ人、たくさんいるんだろうなあ・・・(特に大人のおともだちで)
噂のダークライは配布じゃないんですかね??
続報に期待です。

と、いってもみんなのためには10周年記念ではこれがいいんだろうな。
欲しいポケモンがある人はぜひ投票しましょう!!!!
以下では2月いっぱいです。
http://www.pokemon-movie.jp/tohyou/index.html


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のポケモン | comments(0) | trackbacks(0)
1月16日のポケモン|ミミロル進化!!!!
先日のトゲピー進化の翌日。
再びクルー入りしたミミロルwithやすらぎのすず、ですが
なんと!!!!すぐに進化しました!!!!!
やった!!!!!

ということで、しばらくなつき度進化はお休みです。
何だか面白かっただけに残念!!!

サファイアからの移動もちょいと限界が見えてきたので
カードリッジをリーフグリーンに変更。
とりあえずボックスを整理したら、1ボックス分くらいまだ移動したい
ポケモンがいました!!!!
なので、せっせと移動中です。

せっせと移動したら、次はとにかくレベルあげ進化をドンドンやる、と。
そうして図鑑を着々と埋めていくわけです。
ああ、なんて地味な作業!!!!!

ただ、1つ気になるのは、ポケモンやしき付近のあの金持ち老夫婦が
最近全くバトルしてくれなくなりました・・・。
お金も24000円ももらえるし(先頭こばん持ち)、経験値も多めだったので
レベルあげには最適だったのに・・・。
やりすぎるとバトルサーチャー使っても対戦してくれなくなるのでしょうか??

ちなみに、トゲチックは早速トゲキッスに進化させちゃいました。
何だかコイツ、新鮮!!!!
はどうだん、覚えるまでがんばりたいと思います。


あと最近実験中なのが色ちがいポケモン。
きのみ問題の時にもらった「ジグザグマ」しか持ってないのですが
(いまだに全作通して遭遇したことありません!!!!!!)
こいつの子供は色違いの可能性が高いって記事をどっかでみたのですが・・・。
2匹孵しましたが、めちゃくちゃノーマルです。
うーん。相手のメタモンが悪いのかしら??

--------------------------------------------------------------------
★[みつ塗り回数と出現ポケモンの調査]:一旦休止中。ごめんなさい。

1回・・・ケムッソ♂ 、ケムッソ♂
3回・・・ミノムッチ♂
5回・・・ケムッソ♂
7回・・・ケムッソ♀
8回・・・ミツハニー♂
10回・・・ミツハニー♀
15回・・・ケムッソ♀

※あくまでも確率の問題だと思うので、このとおりにならない場合が
 多いと思います。参考ということでご了承ください。
--------------------------------------------------------------------
★[現在のぜんこくずかん]
385匹(うち、ゲットは316匹)
--------------------------------------------------------------------
★[手作りぜんこく図鑑配布中]
こちらからDL!(PDF:75KB)
手作りなもので、間違いがあった場合はご了承ください
※4ページをA41枚にプリントするとイイ感じです
--------------------------------------------------------------------


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のポケモン | comments(0) | trackbacks(1)
| TOP | >>

/AD/