3DS、WiiU等、任天堂ハード・ソフトを取り扱ったブログです(^_^*)





ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
どうぶつの森、終了
久々の更新です。

というのも、どうぶつの森、完全に放置です。
チョモランが引っ越してしまって以来、もうやる気ゼロになってしまい
そのままずるずるとかなり経ちました。

もう、プレイしない可能性が高いです。
ってか荒れ果てた見たくないし。

ということで、通常のゲームブログに戻そうかと思います。

最後に、なんで1年持たなかったのか私の考察です。

前回の「おいでよ、どうぶつの森」は1年間遊びました。
今回の「とびだせ、どうぶつの森」はなぜ早々に離脱してしまったのか?

ちょっと考えたのですが、結論としては多分「簡単すぎた」んだと思います。

◯南の島があることで、お金がどんどん稼げる。
◯twitterの普及で、カブが暴騰している村を見つけやすくなりカブで大儲けできやすくなった。
→これによって村もどんどん発展する。

おいでよ、の時はお金集めに本当に苦労しました。
なので、コツコツやってイベントがあって、と気づいたら結構時間が経っていたんだと思います。
今回は村の発展ペースが異常に早かった。
なので、イベントは楽しかったけれど達成感も早くて飽きてしまった。

多分、私はそうだったんだと思います。
事実、同時期にはじめたまわりの人たちも今は誰もしてません…。

何だか中途半端になってしまって残念でしたが、とびだせどうぶつの森のポストはこれで終わりです。




ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0)
1月16日のスキップ村
▼現在のスキップ村住人


------------------------
▼今日のトピックス
------------------------
・グレースが2回めの視察に来村
・公共事業→ハートなイルミネーション完成で名所がパワーアップ!

------------------------
▼今日のキャンプ場使用
------------------------
なし

昨日トライしていた灯台の設置場所ですが、やっぱり無理なようです。


さすがの村長もあきらめました。
あーあ。ここ、どうしようかなー。

さて、グレースが視察にやってきました!
2回めの今回のお題は…


ゴージャス!
おお!これならいけそうだ!と早速着替えてチェック。


冠におうさまセットでゴージャス!
結果は…


また辛うじて合格(;_;)
まあ、合格だからよいです。
早くグレースのお店、というか百貨店にならないかなーーー。

そして、灯台より先に設置したNew公共事業。
ハートなイルミネーションが完成!


実は、スキップ村名物の恋人たちの鐘の向こう側に設置してみました。
なので…


鐘を鳴らすときに、向こう側になんとハートが見える!!!!!!!!


…ようにしたのですが、正直分かりづらい(笑)
実際鳴らすときは角度的に見えないし…。

まあ、実際そのサイズになったつもりで鳴らせば見えるはずなので、
よりいっそうロマンチックスポットになった!ということにします。

ぜひ、夢見の館経由ででも見に来てください(^_^)

スキップ村夢番地→1900−0124−9713


★今日のおまけ

ゆうめいなキノコが生えていたのですが、使い道がわからなかったので
とりあえず食べてみました。


あの有名な音とともに村長が巨大化!!!!!!!
知らなかったからびっくりしたよ!(笑)
でもすぐに戻っちゃうんですねー…。残念。

▼今日の1本▼


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0)
1月14日、15日のスキップ村
▼現在のスキップ村住人


------------------------
▼最近のトピックス
------------------------
・きのこ出現
・20日はオパールの誕生日だそうです
・公共事業、灯台が来た!
・ブレンダの引っ越しフラグ折れる
・パロンチーノからバッチを1個ゲット

------------------------
▼最近のキャンプ場使用
------------------------
なし

先日、涙を飲んで見送りを決めたブレンダの引っ越し。
ところが!


フラグはぽっきり折れました(笑)
これからもよろしくね、ブレンダ

そういえば、冬なのにきのこが生えました。


調べたら、レア切り株の横には生えてくるみたいですね。
ちょっと嬉しい。

あと、ずっと欲しいと思っていた灯台のリクエストがきました!


さすがチョモラン
ずっとここ↓に欲しいと思っていたので…


石碑は撤去!
さっそくしずえと下見に行ったのですが…


スペース的に無理そう!
かなりちょっとずつ移動して打診したのですが、無理!
超残念!そんなーーーーーー!
村長も半目で落ち込んでます。
うーん。どうしよう。

あきらめが悪いので、またトライしてみます(笑)

★今日のおまけ


なんだよ、そのランキング!
いつか発表してくれるのかなーーーー。

▼今日の1本▼


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0)
1月13日まで数日間のスキップ村
▼現在のスキップ村住人


------------------------
▼最近のトピックス
------------------------
・リセット監視センターOPEN2回め
・切り株にはじめて模様出現
・スキップ村スクープ2件
・おうちのローン、完済!最大サイズになりました→VIP会員に!
・村民の態度に変化?
・オーロラが頻繁に出現
・ブレンダに引っ越しフラグ。ここは涙を飲んで見送り決定
・パロンチーノからバッチを1個ゲット
・村長、髪型変えました

------------------------
▼最近のキャンプ場使用
------------------------
なし

あまり木を切ることのなかったスキップ村ですが、最近ちょっとずつ
整備をはじめているので、木を切ってます。
そんな中、噂の切り株の模様が出てきました!


分かりづらいけど、チョウチョ!
しかも、スキップ村名物【恋人たちの鐘】の横!すごい!
なので、このまま保存することにしました。
何だかいい感じ!

そして、スキップ村のスクープを2つご紹介。

まずは【ハンナ、居眠りをする】


ベンチで寝てます。
おうちで寝ればいいのに…。

そして【新カップル?!キスシーン目撃!】


なんとトミとハンナ
犬同士、気があうのでしょうかねぇ…。
村長も思わずニヤリ。

そんな話題の耐えないスキップ村ですが、村民にちょっとした変化が。

まずはこれまたハンナ
彼氏疑惑のトミの家に届いた荷物を村長が運んであげたのですが、
どうやらそれは村長にあげるプレゼントだったそうで、


なんだそれ!デレ!
彼氏が出来て、急に色気が出て来たのか!(笑)

そしてオパール

うちに来たいというから忘れずにタイマーセットして自宅で待ってたのに
全然こない。
「少し遅れる」とは言ってたけど。

5分すぎてもこないから外に出てみたら…


えええぇぇぇぇぇえええーーーーー!
そりゃないよーーーーー!

今まではそんなこと1回もなかったのに、すっぽかされました。
仲良し度が下がってるということなのでしょうか…。

あと、おうちの拡張が完了して、ローンも完済!
これ以上大きくならない、というのもちょっとさみしいです。


そうだね。確かに。



VIP会員!!!!!!!!!
どうやらテーマにそったHHA評価というのにチャレンジできるそうなんだけど
今好きなようにお部屋を改造中なので、断りました。
【コンビニ】【地下格闘技場】【ほっこり和室】【社長部屋】
【季節のセット家具部屋】【メインの好きな部屋】にする予定。
完成したら公開します♪

なので、しばらくはその部屋を完成させるべく、展示場めぐりをしようと思います。

最後に、ワンワン三銃士の1人、ブレンダに引っ越しフラグがたちました。
次はフラッペだと決めていたのですが、今住民もMAX人数だし、
引っ越す際の手紙に写真がついていることもある、ってことなので、
ここは心を鬼にして引っ越しを見送ることにしました。

15日に引っ越し予定。
あと、数日。ブレンダ、仲良くしようね(>_<)


★今日のおまけ


マモルとの会話中の1ショット。
風船がじゃまで何してるのかよくわかりません。
そして、筋肉鍛えてるはずなのに、転んだマモル。風邪ひくなよー。


▼今日の1本▼


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0)
年始のスキップ村【2】
▼現在のスキップ村住人


------------------------
▼年始のトピックス
------------------------
【1】
・年越し!みんなの三角帽がキュート。
・ことの?ケイト
・ちえりとベンチでデート!
・記念樹で感動
------------------------
【2】
・1人スキップ村駅伝開催。ゴールで待ち受けていたのは…

・パセリと引っ越し先で再会
・ついにグレースが来た!
・パロンチーノからバッチを1個ゲット

・公共事業→イルミネーションな時計、かれさんすい完成

------------------------
▼年始のキャンプ場使用
------------------------
リリィ、テッチャン

年始といえば、ニューイヤー駅伝に箱根駅伝!
ということで、スキップ村ひとり駅伝を開催!!!!!!!!!


スキップ村をつなぐことのないたすきをして走る村長!


ゴールはRパーカー!

無事走り終えたその先には…


なんと、フラッペが写真を持って待っていてくれました!!!!!!!!





というのには若干脚色がありますが、偶然くれました!
住民からの初写真だったので超嬉しい!
なので、次の放出はフラッペ確定です。

そして、ついにスキップ村にもグレースが来ました!

お題は…


ロクでなしロック?
急に言われてもロックな服はありませんよ!

ということで、無理矢理ロックな服を、全身はないですが来ていったところ、


かろうじて合格!よかったー。

正面から見ると


ひどいありさまです(笑)
フォーチュンクッキー景品に助けられました。

あとは、なんといっても引っ越して行ったパセリとの感動の再会。
再会したのは引っ越し先の村のクラブ444!
あのまじめそうなパセリがクラブで遊んでるなんて!(笑)




おお!着ている服も、口癖も挨拶もスキップ村のまま!
また感動しちゃったよ、パセリ…。

知り合いの村に引っ越すと面白いんですね。

最後に完成した公共事業を2つ。


イルミネーションな時計。暗いので、よくわかんないですよね。

かれさんすい。
トミ、ブレンダ、マモルが村長の代わりに半目です。
そして渋いですが、チョモランのリクエストです。

そんなチョモランからの次のリクエストは


…石油くっさくき?



何?スキップ村から石油が出ちゃうの?
作ると油田王になれるの?(笑)


★今日のおまけ


チョモランは今年も飛ばしてます(笑)


▼今日の1本▼


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0)
| TOP | >>

/AD/