3DS、WiiU等、任天堂ハード・ソフトを取り扱ったブログです(^_^*)





ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
- | - | -
実写でちびロボ![1stインプレッション]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

とんだ不意打ちでした。
全然ノーマークでした。

私がこよなく愛するちびロボ。
なんと新作が3DSのダウンロードソフトとしてリリースされました。
その名も「実写でちびロボ!」。

1500円とのことで、早速コンビニで2000円分のプリペイドカード買ってきました。

今回の目的は「ノスタルジャンク」というものを集めること。
この「ノスタルジャンク」が与えられる型にあった実在するものを撮影して
切り抜くようになってます。

これがなかなか難しい。
そもそも、3DSのカメラ性能がよくない!
夜、屋内だと電気ついてても普通に暗すぎてうまくいきません。
でもね。そのもどかしさがいいんですよね。
(ちびロボだからだと思うw)

あと、その型(シルエット)が何なのか分からないものもチラホラ。
3DS持って部屋中うろついたり、対象物をゲットするため
コンビニに買い物に行ったりしてますw

もちろん、これまでのハッピーやシールを集めることやお掃除プレイも健在。

「ノスタルジャンク」コンテストが開催されているし
体験版もダウンロードできるので、ぜひ遊んでみてください!
※※3DS専用ソフトです※※

ということでこのソフトの1stインプレッション評価は?

[おかえり!ちびロボ!度] ★★★★★
[トンピーってスマホだっけ?度] ★★★★★
[今回もハッピーを吸い取られそう度] ★★★☆☆




ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ★★★ | comments(0) | trackbacks(0)
レイトン教授VS逆転裁判[1stインプレッション]
発売前から欲しいな、とは思っていたのですが、
お求めやすい価格まで下がっていたので購入しました。

逆転裁判5発売が楽しみで、そのつなぎに…という気持ちもありました。

声のキャストはレイトンサイドはいつもの大泉洋×堀北真希、
逆転裁判サイドは実写映画で演じた成宮寛貴×桐谷美玲!
(なんで御剣が出ない!!!)
まだ序盤までしかプレイしていませんが、思ったよりもムービーが多く
音声が入るところと機械音のところが雑多で、何基準なのかなー?と不思議です。
また、逆転裁判の効果音がレイトン教授部分にも入ったりします。

難易度はこれからあがるとは思いますが、序盤ではすごい簡単です。
これから2つのゲームがどう交わっていくのかは分かりませんが展開が楽しみです。

2つのゲームファンなら楽しめること間違いなし!
ただし、ムービーが多いこともあり、どちらかだけのファンだとちょっと退屈かも。

あくまでもレイトンも逆転裁判も好きな人におすすめします。
ただ、価格もも安いし買ってもいいかもですね。
追加問題も配信されてるみたいですし。

ということでこのソフトの1stインプレッション評価は?

[英国紳士度] ★★★★☆
[トノサマン度] ☆☆☆☆☆(多分w)
[斎藤工くんの声が聞きたかった度] ★★★★★


>>公式サイト


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
オススメ★★☆ | comments(0) | trackbacks(0)
どうぶつの森、終了
久々の更新です。

というのも、どうぶつの森、完全に放置です。
チョモランが引っ越してしまって以来、もうやる気ゼロになってしまい
そのままずるずるとかなり経ちました。

もう、プレイしない可能性が高いです。
ってか荒れ果てた見たくないし。

ということで、通常のゲームブログに戻そうかと思います。

最後に、なんで1年持たなかったのか私の考察です。

前回の「おいでよ、どうぶつの森」は1年間遊びました。
今回の「とびだせ、どうぶつの森」はなぜ早々に離脱してしまったのか?

ちょっと考えたのですが、結論としては多分「簡単すぎた」んだと思います。

◯南の島があることで、お金がどんどん稼げる。
◯twitterの普及で、カブが暴騰している村を見つけやすくなりカブで大儲けできやすくなった。
→これによって村もどんどん発展する。

おいでよ、の時はお金集めに本当に苦労しました。
なので、コツコツやってイベントがあって、と気づいたら結構時間が経っていたんだと思います。
今回は村の発展ペースが異常に早かった。
なので、イベントは楽しかったけれど達成感も早くて飽きてしまった。

多分、私はそうだったんだと思います。
事実、同時期にはじめたまわりの人たちも今は誰もしてません…。

何だか中途半端になってしまって残念でしたが、とびだせどうぶつの森のポストはこれで終わりです。




ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0)
WiiUバーチャルコンソール体験キャンペーン
WiiUのレビューもまだですが、今日クラブニンテンドーからきた
メールで知ったので、自分のメモがわりに。


※画像は公式サイトのトップページからお借りしました

なんと、8月まで月替わりで7種のソフトが30円でダウンロードできるそうです。
全部ダウンロードしても210円!

★第1弾→バルーンファイト
★第2弾→ファイアーエムブレム紋章の謎
★第3弾→MOTHER2ギークの逆襲
★第4弾→星のカービィー夢の泉の物語
★第5弾→スーパーメトロイド
★第6弾→ヨッシーのたまご
★第7弾→ドンキーコング

バルーンファイト、ヨッシーのたまご、ドンキーコングは欲しいところです。
まだまだ活用しきれてない(うちの)WiiUですが
こういうのがあるといいですねー。




ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
DS/Wii情報 | comments(0) | trackbacks(0)
1月16日のスキップ村
▼現在のスキップ村住人


------------------------
▼今日のトピックス
------------------------
・グレースが2回めの視察に来村
・公共事業→ハートなイルミネーション完成で名所がパワーアップ!

------------------------
▼今日のキャンプ場使用
------------------------
なし

昨日トライしていた灯台の設置場所ですが、やっぱり無理なようです。


さすがの村長もあきらめました。
あーあ。ここ、どうしようかなー。

さて、グレースが視察にやってきました!
2回めの今回のお題は…


ゴージャス!
おお!これならいけそうだ!と早速着替えてチェック。


冠におうさまセットでゴージャス!
結果は…


また辛うじて合格(;_;)
まあ、合格だからよいです。
早くグレースのお店、というか百貨店にならないかなーーー。

そして、灯台より先に設置したNew公共事業。
ハートなイルミネーションが完成!


実は、スキップ村名物の恋人たちの鐘の向こう側に設置してみました。
なので…


鐘を鳴らすときに、向こう側になんとハートが見える!!!!!!!!


…ようにしたのですが、正直分かりづらい(笑)
実際鳴らすときは角度的に見えないし…。

まあ、実際そのサイズになったつもりで鳴らせば見えるはずなので、
よりいっそうロマンチックスポットになった!ということにします。

ぜひ、夢見の館経由ででも見に来てください(^_^)

スキップ村夢番地→1900−0124−9713


★今日のおまけ

ゆうめいなキノコが生えていたのですが、使い道がわからなかったので
とりあえず食べてみました。


あの有名な音とともに村長が巨大化!!!!!!!
知らなかったからびっくりしたよ!(笑)
でもすぐに戻っちゃうんですねー…。残念。

▼今日の1本▼


ぜひクリックお願いします★→にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
今日のどうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0)
| TOP | >>

/AD/